TITLE スポンサーサイト --.--.--

 

ENTRY



指圧マッサージスキルを学びたい方必見!!
世界の指圧師KENによる全身指圧マッサージDVD


ぜひ、あなたのセラピーライフにお役立てください。

全身指圧マッサージDVDはこちら



「一人でもたくさんの方に、
私のマッサージスキルをお伝えしい・・」

そんな想いをカタチにしました。

全身指圧マッサージ コンプリートパッケージ
詳しくは、以下をクリック ↓ ↓
info.jpg

こんばんわ
アロマ男子代表よしひろです!

お待たせしました!
今回は「ベルガモット」です!

香りはみかんみたいな感じです!


これはですね~
僕大好きなんですよ!
ベルガモットとイランイランの組み合わせが
おすすめですよ♪



精油の基本ですし、
何買えばいいの?って言われたら絶対おすすめします!


ベルガモットは、
イタリアの首都ベルガモが由来なんですよ~
位置が分からない人はネット調べてくださいね~笑


<特徴>

ストレス=ベルガモット
精神を安定させてくれるので、
感情調整に役立ちます!


安眠効果もあります!


元気を取り戻したいときにおすすめ!


・紅茶のアールグレイ知っていますか?
あれも、ベルガモットがつかわれているんですよ~


<注意点>


光毒性があります!
はい、初ワードですね、、、
大丈夫、ちゃんと説明しますよ~


光毒性とは、
肌に使用後、日に当たると人によって炎症が起こります!
なので使用後すぐには日にあたらないほうが
いいかもですね
気をつけてくださいね♪


(原因フロクマリンという成分を除いた、
ベルガモットフロクマリンフリーというのもあります)

・色があるため衣服に注意ですね


どうでしたか?
興味のある方は、
ぜひお手元に1本あるといいですね!


【良かったら参考にどうぞ~
光毒性がない、ベルガモットフロクマリンフリーです】
ベルガモットFCF<5ml>【HTRC3】/GAIA NP(ガイア・エヌピー)

¥1,050
Amazon.co.jp

スポンサーサイト



指圧マッサージスキルを学びたい方必見!!
世界の指圧師KENによる全身指圧マッサージDVD


ぜひ、あなたのセラピーライフにお役立てください。

全身指圧マッサージDVDはこちら



「一人でもたくさんの方に、
私のマッサージスキルをお伝えしい・・」

そんな想いをカタチにしました。

全身指圧マッサージ コンプリートパッケージ
詳しくは、以下をクリック ↓ ↓
info.jpg

コメント

1. 質問よろしいでしょうか?

偶然、ブログ拝見いたしました。
アロマ、ほとんど興味がなかったのですが、興味がわいてきました♪
ちなみに、「リウマチ」におすすめ!のアイテムなどは何かありますか?
千葉県・hokokoでした。

hokoko | 2013.03.05(Tue) 10:42:01 | URL | EDIT

2. Re:質問よろしいでしょうか?

>hokokoさん

それは嬉しいです!
ありがとうございます^o^

アロマは難しいと思われがち
ですが、気軽にできるものです!

リウマチは、きついですよね、、

抗リウマチ作用のある、ジュニパーベリーをオイルで混ぜて使うのがいいかもしれませんね。

〈用意する物〉
•ジュニパーベリー
•植物油(精油を希釈するため、今後詳しくはブログで説明しますね)

これを植物油10mlに精油を2滴
混ぜてます。
幹部に優しくマッサージするように
塗って下さい

また、リウマチは冷えると痛みが出ると
言われていますので、温める事が大切かと思います


全身浴がオススメです!
全身浴とは、お風呂に全身を浸かる事です。

〈用意する物〉
•ラベンダーとレモン精油
•天然塩


ラベンダーとレモンは冷え性にいいと言われており、塩の発汗作用で体が温まります。

塩スプーン大さじ5杯に、精油をラベンダー2滴、レモン3滴まぜてお風呂に溶かします。

精油は、水にはとけないので、
このように混ぜて使います。
基材ともいいますが、これも今後紹介しますね(^o^)

精油は体調を改善するのに、いいかもしれません。しかし、本当に辛い場合はきちんとした病院で治療して下さいね!

ぜひやってみて下さい♪
コメントありがとうございました!

アロマの伝道師よしひろ | 2013.03.05(Tue) 20:17:40 | URL | EDIT

3. Re:Re:質問よろしいでしょうか?

>アロマの伝道師よしひろさん
早速のご回答をありがとうございます♪
ここまで、わかりやすく教えていただいたのだから、もう、やるしかない!次の休日にやってみます!
ありがとうございました。
これをきっかけに、もう少しアロマも勉強してみたいと思います。
(^o ^)/アロマ、伝道されました~☆

hokoko | 2013.03.05(Tue) 22:54:03 | URL | EDIT

4. Re:Re:Re:質問よろしいでしょうか?

>hokokoさん
はい!ぜひやってみてください!


またなにかありましたら、
お気軽にコメントください♪

アロマの伝道師よしひろ | 2013.03.05(Tue) 23:23:22 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

アロマ男子よしひろ

Author:アロマ男子よしひろ
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
[プロフィール]


こんにちは!
「アロマ男子よしひろ」です!!


【真の癒し】を求めて世界中を旅しています。


アロマが大好きで、役立つ情報を更新していきたいと
思います♪



またマッサージセラピストとして
活動しています。


悩めるセラピストや誰でも簡単にできる
マッサージスキルを提供していきますので
よろしくお願いします!


なぜマッサージの道を選んだか、、、
壮絶な過去の秘密をご覧下さい

http://ameblo.jp/shiatushiyoshihiro/entry-11472687477.html

よろしくお願いします!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
