TITLE スポンサーサイト --.--.--

 

ENTRY



指圧マッサージスキルを学びたい方必見!!
世界の指圧師KENによる全身指圧マッサージDVD


ぜひ、あなたのセラピーライフにお役立てください。

全身指圧マッサージDVDはこちら



「一人でもたくさんの方に、
私のマッサージスキルをお伝えしい・・」

そんな想いをカタチにしました。

全身指圧マッサージ コンプリートパッケージ
詳しくは、以下をクリック ↓ ↓
info.jpg

お待たせ致しました!
中編です!

ブログを書いてて、こんなこと勉強してたなーってふと懐かしくなりました。

さて、今回は『芳香拡散器の種類』です。

実は前のブログで紹介した煙突(芳香拡散器)なのですが、種類がいくつかあるので、代表的な物を紹介しますね!


まずは、

『キャンドル式芳香拡散器』
(オイルウォーマー、アロマポット、オイルバーナーともよばれます)

photo:01




〈使い方〉
1、上の皿に、水orお湯を入れます
2、好きな精油を1~5滴垂らす
3、キャンドルに火をつける

〈メリットと注意点〉
・比較的安価で手に入る(僕は100均でみたことあります)

・人は火を見ると落ち着くので、キャンドルの炎のゆらめきがリラックス効果を高めてくれます


・皿の水が減ってきたら、必ず水を足して下さい

・火の取り扱いになります!
寝る時には必ず消して下さいね!





『電気式芳香拡散器』
(アロマライトとも呼びます)

photo:02



〈使い方〉
使い方は、キャンドル式とほぼ同様です。
火を使わないで、電気の熱で香りを広げていきます。


〈メリット〉
・火を使わないので安心ですよ!

電気式には、
・扇風機のように、ファンで香りを拡散する方法

photo:04



・超音波振動により、精油と水蒸気を発生させる方法(ディフューザー)

photo:03



などがあります!
これが1番見慣れてるんじゃないですかね?

ちなみに僕はディフューザー派
デザインがいいですからね~

さて、難しくなってきましたね、、、


〈まとめ〉
『火でやるのと、電気でやるのがあって、火の時は気をつけよう!』

あと最近はタイマー付きのものか発売されています!
消し忘れなどを防止してくれます!
僕は絶対に、タイマー付きのを買います!!



今日はここまでにしましょーか!笑

また夜になんか更新しますね!

アロマ男子代表 よしひろ
スポンサーサイト



指圧マッサージスキルを学びたい方必見!!
世界の指圧師KENによる全身指圧マッサージDVD


ぜひ、あなたのセラピーライフにお役立てください。

全身指圧マッサージDVDはこちら



「一人でもたくさんの方に、
私のマッサージスキルをお伝えしい・・」

そんな想いをカタチにしました。

全身指圧マッサージ コンプリートパッケージ
詳しくは、以下をクリック ↓ ↓
info.jpg

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

アロマ男子よしひろ

Author:アロマ男子よしひろ
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
[プロフィール]


こんにちは!
「アロマ男子よしひろ」です!!


【真の癒し】を求めて世界中を旅しています。


アロマが大好きで、役立つ情報を更新していきたいと
思います♪



またマッサージセラピストとして
活動しています。


悩めるセラピストや誰でも簡単にできる
マッサージスキルを提供していきますので
よろしくお願いします!


なぜマッサージの道を選んだか、、、
壮絶な過去の秘密をご覧下さい

http://ameblo.jp/shiatushiyoshihiro/entry-11472687477.html

よろしくお願いします!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
