TITLE スポンサーサイト --.--.--

 

ENTRY



指圧マッサージスキルを学びたい方必見!!
世界の指圧師KENによる全身指圧マッサージDVD


ぜひ、あなたのセラピーライフにお役立てください。

全身指圧マッサージDVDはこちら



「一人でもたくさんの方に、
私のマッサージスキルをお伝えしい・・」

そんな想いをカタチにしました。

全身指圧マッサージ コンプリートパッケージ
詳しくは、以下をクリック ↓ ↓
info.jpg

TITLE 【超基本編】精油とは 2013.02.26

 

ENTRY
おはようございます!よしひろです!

なぜか寝れなかったので、コメダにてモーニング中です
やはりモーニングは得した気分になりますね


さて、今日もアロマを使う予備知識をやっていこう思いますよ!


「精油(エッセンシャルオイル)は原則純度100%」のものを言います!
精油の瓶に「100% Pure&Natural」,「Pure Essential Oil」
って書いているものを選びましょう!

って昨日書きましたが、今日は詳しくやっていこうと思います!


「純度100%」とは


精油は、植物などから芳香成分を凝縮して採取していきます
簡単にいうと、「採取した芳香成分に何も加えていない状態もの」
他のもので薄めたりしていないので、植物本来の香りになります


産地や季節によって香りが変わるのも面白いとこです



昨日書いた
ポプリオイルやフレグランスオイルは、
・ポプリオイル=ポプリを作る際に少量加えられるもので、精油をアルコールなどで薄めたもの

・フレグランスオイル=合成成分などを混ぜて香りを作ります


つまり、アルコールや科学香料が混ざっているために
「100%」ではない。つまり精油とは全く別物になります!


まぁ、ポプリオイルやフレグランスオイルも良い香りですけどね
精油に比べ、薄めている分値段もお得だったりしますが、、、
やはり植物本来の香りを楽しみましょう♪


「精油購入時の注意点


分かったよ!「純度100%」を買えばいいんだろうってことなのですが、
ここで注意が必要です!

実はポプリオイルやフレグランスオイルが、
「精油として売られていることがあります!!」


残念ですが事実です、、、しかも精油と同じように売られているので
見た目や香りだけでは判断は難しいです

ただ、僕はきちんと「純度100%」のもの、販売されているお店を紹介していきますので
安心して下さいね♪ちゃんとしたお店は、ポプリオイルなどを販売していても、しっかり
書いてあります!

ではまとめです


精油は純度100%のもので、他のものがまざっていないもの

ポプリオイルやフレグランスオイルは精油とは呼ばない

ポプリオイルやフレグランスオイルは精油として販売されていることがある!

よしひろはアロマ男子である


あっ、最後が余計でしたね!笑


次回は精油の使い方をやっていきたいと思います!
いよいよ実践ですよ!ぜひチェックして下さいね♪
分からないことがあれば、どんどん質問して下さい!

目指せアロマ男子,アロマ女子!!







指圧マッサージスキルを学びたい方必見!!
世界の指圧師KENによる全身指圧マッサージDVD


ぜひ、あなたのセラピーライフにお役立てください。

全身指圧マッサージDVDはこちら



「一人でもたくさんの方に、
私のマッサージスキルをお伝えしい・・」

そんな想いをカタチにしました。

全身指圧マッサージ コンプリートパッケージ
詳しくは、以下をクリック ↓ ↓
info.jpg

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

アロマ男子よしひろ

Author:アロマ男子よしひろ
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
[プロフィール]


こんにちは!
「アロマ男子よしひろ」です!!


【真の癒し】を求めて世界中を旅しています。


アロマが大好きで、役立つ情報を更新していきたいと
思います♪



またマッサージセラピストとして
活動しています。


悩めるセラピストや誰でも簡単にできる
マッサージスキルを提供していきますので
よろしくお願いします!


なぜマッサージの道を選んだか、、、
壮絶な過去の秘密をご覧下さい

http://ameblo.jp/shiatushiyoshihiro/entry-11472687477.html

よろしくお願いします!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
