TITLE スポンサーサイト --.--.--

 

ENTRY



指圧マッサージスキルを学びたい方必見!!
世界の指圧師KENによる全身指圧マッサージDVD


ぜひ、あなたのセラピーライフにお役立てください。

全身指圧マッサージDVDはこちら



「一人でもたくさんの方に、
私のマッサージスキルをお伝えしい・・」

そんな想いをカタチにしました。

全身指圧マッサージ コンプリートパッケージ
詳しくは、以下をクリック ↓ ↓
info.jpg

TITLE 「超基本編」アロマって何? 2013.02.25

 

ENTRY
こんばんわ!今日も絶好調のよしひろです。


今日は超基本編をやっていきますね。

まずは、アロマについて簡単に勉強しましょう!
簡単に分かりやすく説明していくので、表現があいまいな箇所が
あるかもしれませんが、ラフな気持ちでやってきましょう~


遊び感覚が一番ですよ♪


はい、ではまず知っていただきたいのは


『エッセンシャルオイル』

精油とも呼ばれ、簡単にいうと「香りのもと」です!
以後、精油と表現していきますね


これから僕たちが扱っていくものですのでしっかり覚えましょう
ラベンダーやローズマリーなど一度は聞いたことあるんじゃないですか?


ちなみに精油は300種類以上もあります!
また植物によって精油の価格が変わってきます!


僕は気軽にやりたいので、比較的安い精油を紹介していきます!


ちなみに、「精油(エッセンシャルオイル)は原則純度100%」のものを言います!
精油の瓶に「100% Pure&Natural」,「Pure Essential Oil」
って書いているものを選びましょう!

類似品として安価なフレグランスオイルやポプリオイルなどがありますので
気をつけましょう!
ここは難しいので、後日また詳しく説明しますので、ご安心を!

「アロマテラピーってどういう意味?」

意味は、「アロマ(芳香)」と「テラピー(療法)」を組み合わせた言葉です。


つまり

『アロマの香り、自然の持つ芳香成分でリラックス・リフレッシュしましょう』ってことです!


ここで感の良い方は思います。

『アロマテラピーとアロマセラピー』ってどっちが正解なの?


答えは、両方正解です!

「aromatherapy」の訳し方の違いです。


アロマテラピー=フランス語
アロマセラピー=英語(医療現場でこっちがよくつかわれます。)

ただ、日本ではアロマは治療行為として認められていません!
あくまでも趣味の範囲なら
「テラピー」のほうが無難かもしれないですね。


今日はこれくらいにしましょうか~


純度100%の精油で、人気の高いラベンダーをのせておくので
チェックしてください!

生活の木 C ラベンダー フランス産 エッセンシャルオイル 10ml【HTRC3】







指圧マッサージスキルを学びたい方必見!!
世界の指圧師KENによる全身指圧マッサージDVD


ぜひ、あなたのセラピーライフにお役立てください。

全身指圧マッサージDVDはこちら



「一人でもたくさんの方に、
私のマッサージスキルをお伝えしい・・」

そんな想いをカタチにしました。

全身指圧マッサージ コンプリートパッケージ
詳しくは、以下をクリック ↓ ↓
info.jpg

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

アロマ男子よしひろ

Author:アロマ男子よしひろ
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
[プロフィール]


こんにちは!
「アロマ男子よしひろ」です!!


【真の癒し】を求めて世界中を旅しています。


アロマが大好きで、役立つ情報を更新していきたいと
思います♪



またマッサージセラピストとして
活動しています。


悩めるセラピストや誰でも簡単にできる
マッサージスキルを提供していきますので
よろしくお願いします!


なぜマッサージの道を選んだか、、、
壮絶な過去の秘密をご覧下さい

http://ameblo.jp/shiatushiyoshihiro/entry-11472687477.html

よろしくお願いします!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
