TITLE スポンサーサイト --.--.--

 

ENTRY



指圧マッサージスキルを学びたい方必見!!
世界の指圧師KENによる全身指圧マッサージDVD


ぜひ、あなたのセラピーライフにお役立てください。

全身指圧マッサージDVDはこちら



「一人でもたくさんの方に、
私のマッサージスキルをお伝えしい・・」

そんな想いをカタチにしました。

全身指圧マッサージ コンプリートパッケージ
詳しくは、以下をクリック ↓ ↓
info.jpg

TITLE リズム 〜脳への癒し〜 2013.02.20

 

ENTRY

今日は定休日です。
久々にゆっくり睡眠をとれました。

コメダにいます!
初めてコメダ珈琲に来ましたが、すごい落ち着きます。

最近興味あることがあります。

それは『脳波』です!

詳しいことは、これから学んでいこうと思うのですが、人には集中力など発揮するときに、脳から脳波が出るようです。

α波やシーダ波などというらしいのですが、これがまたすごい!

それを音楽の力で引き出す、いわゆる音楽療法というのが、YouTubeで簡単に聴けるので、聞いてみて下さい。

落ち着くというか、
頭がスッキリする感じがします。


この中で波の音を聞く音楽があるのですが、とても心地よい。自然と眠くなってきます。

先生が以前、波のリズムがマッサージいいという動画を拝見しました。

人は海から生まれ、波のリズムを聞くとなぜか落ち着く

これをマッサージのリズムに合わせるとどうなるか?

無理のない心地よいものがうまれる!
私にはまだまだ施術にリズム感がありません。1.2.3など意識はしていますが、バラつきがある、、

波のリズムを意識してやることにより、安定感が生まれる気がしてきました。


脳にどれだけ癒しを与えるか、、それを良いマッサージにどう繋げていくのか。

また新たなる野望が目覚めました!
明日からの課題がまた一つ増えました!

さて、明日もやるぞー!

以上



iPhoneからの投稿
スポンサーサイト



指圧マッサージスキルを学びたい方必見!!
世界の指圧師KENによる全身指圧マッサージDVD


ぜひ、あなたのセラピーライフにお役立てください。

全身指圧マッサージDVDはこちら



「一人でもたくさんの方に、
私のマッサージスキルをお伝えしい・・」

そんな想いをカタチにしました。

全身指圧マッサージ コンプリートパッケージ
詳しくは、以下をクリック ↓ ↓
info.jpg

コメント

1. はじめまして!

ブログ見させてもらいましたよ!僕は美容師兼サロン経営をしています!また読みにきますね~☆よかったら僕のブログも見に来てくださいね♪

Matsubara | 2013.02.21(Thu) 17:32:50 | URL | EDIT

2. Re:はじめまして!

>Matsubaraさん

コメントありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!

マッサージセラピストよしひろ | 2013.02.21(Thu) 19:30:02 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

アロマ男子よしひろ

Author:アロマ男子よしひろ
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
[プロフィール]


こんにちは!
「アロマ男子よしひろ」です!!


【真の癒し】を求めて世界中を旅しています。


アロマが大好きで、役立つ情報を更新していきたいと
思います♪



またマッサージセラピストとして
活動しています。


悩めるセラピストや誰でも簡単にできる
マッサージスキルを提供していきますので
よろしくお願いします!


なぜマッサージの道を選んだか、、、
壮絶な過去の秘密をご覧下さい

http://ameblo.jp/shiatushiyoshihiro/entry-11472687477.html

よろしくお願いします!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
