TITLE スポンサーサイト --.--.--

 

ENTRY



指圧マッサージスキルを学びたい方必見!!
世界の指圧師KENによる全身指圧マッサージDVD


ぜひ、あなたのセラピーライフにお役立てください。

全身指圧マッサージDVDはこちら



「一人でもたくさんの方に、
私のマッサージスキルをお伝えしい・・」

そんな想いをカタチにしました。

全身指圧マッサージ コンプリートパッケージ
詳しくは、以下をクリック ↓ ↓
info.jpg

TITLE プロフィール 2013.02.17

 

ENTRY
「東京からの挑戦者」

神奈川県横浜市にある生命が誕生した。

身体が小さく2000gもない未熟児であった。幼少期は常に身体を壊しやすく、入退院を繰り返していた。

【全てが上手くいっていた小学生】


小学生になり、幸せに溢れていた。
とても甘やかして育ててもらい、常に褒められて、自分は何でも出来る!すごいんだ!と確信していた。

何もかもがうまくいっているように感じていた。

【天国から地獄へ 自信喪失へのきっかけ】


中学校にあがると、その自信はさらに加速する。根拠のない自信が、色んな行動力を生んでくれ、勉強もかなり頑張った!


しかし事件は起きた

高校受験の失敗である

絶対に入れると確信していた自信が一気に崩壊したのである。今まで何もかも順調にいっていたこともあり、この出来事は本当に大きかった。

【人生のどん底 死ぬことばかり考えていた高校生活】

いわゆるすべり止めと呼ばれる第二志望校に入学した。


自分は周りとは違う!
そんな考えがあり、最初のテストでは、教科別で一位をとったりもした。

しかし、学校生活が慣れてくると周りに合わせてダラダラとした生活が始まった。


授業中に弁当を食べ、机の上にはマンガを顔が隠れるほど積んでいたりと全く勉強をしなくなり、そんなこともあり、成績もどんどん下がり、下から数えたほうが早いほどに落ちていったのである

この辺りから、急に周りからの自分の評価が気になり始めた


今までは、周りは自分をすごいと思っている。出来る人間であると勝手に思い込んでいたこともあり、落ちていく自分をどのように見ているのか、、、


そんな心境が続いていく中で、自分の中の自信が一切なくなり、周りの人が怖くなり、今まで自信を持っていた自分が恥ずかしくなり、ネガティブ人間になっていく


毎日1人になると死にたいと思い、夜は情緒不安定になり、泣き続けていた。しかし、そんな姿を誰にも見せたくなく、また気づかれたくなく無理している自分がいた

わざと無理に明るく見せたり、元気に見せたりと、心と身体のギャップがさらにダメージを与えていった

家族すら嫌いになり、部屋にこもり死ぬことばかり考え、でも怖くて死ねない、そんな繰り返しだった。

この時からストレス発散のために、タバコやお酒を飲んでしまい、本当にボロボロだった。

人生の中でどん底にいた


高校の最初の成績が良かったこともあり、大学には推薦で入れた。

【多くを学んだ大学生活】

人の心理を知りたくて心理学を専攻し、自分のために勉強した!しかし、それもはじめだけ、、

いわゆる大学生ノリと呼ばれる生活にハマってしまい、講義は平気で休み、毎日友達と一日中酒を飲んでの生活が続いた

お酒の限界を知らなかったため、本当にこの時はお酒を飲んだ!記憶が飛んだら終わりという感じで毎日飲んでいたので、起きたら知らないとこにいたなど当たり前であった。

お酒を味うのではなく、嫌なことを忘れる手段として利用していた

家にもほとんど帰らず、遊ぶためだけの生活が続いた

でも本当に楽しかった!
毎日充実していたし、色んな経験が出来た
心から話せる友人にも出会え、居酒屋で泣きながら自分の心理状態を話したのを今でも覚えている

今でも連絡を取り合う本当に大切な仲間が出来た。気持ちのほうにもだいぶ余裕が戻ってきた。1人じゃない、そのことが本当に嬉しかった

ところが、大学生3年の頃に成績が悪すぎて、奨学金停止通知、退学勧告と中学生のような連絡がきた。

この時初めて本気で両親に怒られた
いつも本当に優しい両親だが、この時ばかりは本気だった

母親は泣き、父親は本気で怒り、
この時見た両親の表情は忘れないだろう
普段は何も言わない、いやきっと我慢していたのであろう。両親の甘えの中で自分はいい気になっていたと気づいた。


反省文を書き、大学を続けさせてもらえことにした。その反省文は大学を卒業するまで母親の部屋に飾られていた

そこから意地の巻き返しをした
毎日きちんと大学に行き、宿題をして家に帰りと、、他の人からは当たり前かもしれないが、大きな成長であった

卒業者一覧に自分の名前があった時は、本当に嬉しかった
やればできるという自信が少し戻ってきたのである

【マッサージとの出会い 未知なる世界へ】

就職活動では、美容関係ばかり受けていた。男にも関わらず、メンズ美容などに興味がありエステや化粧品などの会社を受けていたが、なかなか上手くいかず、、、

就職活動の帰り、ふとマッサージを受けたのである。

これがマッサージとの出会いである
普段はなかなかマッサージなど受けなかった私でしたが、この時は本当に楽になり
マッサージってすごい!これ自分にも出来たら楽しいのではないかという理由だけで、マッサージやリラクゼーションの業種を就職活動の軸に変えた


あるリラクゼーションサロンに内定をもらい、マッサージ業界に足を踏み入れるのである

ただ、想像していたよりかなり厳しい世界だった
特に私の勤めていたお店は男性スタッフは自分だけ、雰囲気も女性が空きそうな作りである

男性はちょっと、、、
触らないで!など厳しい事を言われた事もあった

この業界は本当に女性の仕事だなと痛感した
男性は女性に癒されたい
女性も男性に触られるのはちょっと、、って思う方が多い

リラクゼーションサロンは、楽になりたいと、思う方ももちろん来店されますが、
それだけでなく、心の整理、話してスッキリしたいという方も多くお見えになった

ここでお客さんの話をしっかりと聞いてあげる、話の内容についていけるようにと、精神メンタルの本や最近の流行り、また女性が好きなアロマオイルや香水やオシャレなお店などの研究をした

すると話を楽しみにきてくださる方もつくようになった。

この経験が人の気持ちをリラックスさせる、話を聞く大切さなど、施術だけではない大切なことを学ぶ大きな経験になった

そんな経験がメンタル面を強くしてくれ、リラクゼーションサロンの男性の存在価値を学ぶ良い経験になった


【世界の指圧師KEN先生との出会い】

話すのは慣れてきたが、、
施術に関しては全くの手応えがなかった

・今何をほぐしているのか
・力加減はどうなのか

などなど

常に迷い、これでいいのかというセラピーが続いていた
私のいた店舗は立地もよく、一日5.6人は施術していた

一生懸命やり、変に力が入ってたため、マッサージが終わる頃にはヘトヘト、、、

上手くならなくては!!

ある時に、暇つぶしの気持ちでYouTubeでマッサージと検索すると、
ある一つの動画に目がとまった


[世界の指圧師KEN]、、、その名前のインパクトと独自の理論と考え方


マッサージは一生懸命やるな!
日本刀理論、ソーメン・ソーセージ、、、

一生懸命やるなとは?
先生には申し訳ないのですが、当時の私は変わった人だな(先生すいません、、)と思いながらも動画を見ていたのを覚えている


一体何者なんだろうか、、、

そしてその不思議な世界に、すっかりハマっていくのであった

楽にやるセラピー、
効かせるポイント、
そしてメンタル面

特にメンタル面に、関してはとても魅力を感じた
周りからどのように思われようが関係ない!そんな考え方がさらに、私を引き込んでいくのであった


動画を見続ける中で、直接会ってみたいという感情が芽生えていった
すると千葉県でマッサージスクールをやっている、車でいける!

スクール参加の決意に5秒もかからなかった


【世界の指圧師に出会う】

初めて動画を見てから一ヶ月ほど、
完全にファンになっていた

初めて挨拶した時、今まで画面の向こう側の人が目の前にいるすごさで緊張したのを覚えている

これが世界の指圧師か、、、


先生のスクールはまず、先生が施術をしてくれる
効かせる感覚を覚えるためである


少しの時間だが、今までのマッサージの中で1番滑らかで、しっかり身体に圧が入ってくるのを感じた

スクール終えて、気持ちに変化が現れた

先生のもとで働きたい
直接指導を受けたい


【決意】

直接指導を受けたいと考えたものの、場所は岐阜県、、、

かなり迷った

その時の生活は落ち着きがあり、収入もある程度あり、友達にもすぐに会え、楽しい生活であった。

岐阜県にいくとしても、
この生活を出来なくなるのが少し嫌だったし、


果たして自分はやっていけるのか、、
上手くいくだろうか、、
という、怖さがあった

人は誰しも新しいことへ抵抗をもつ
慣れている生活が好きである

毎日同じようなことをして、歳をとっても同じようなことの繰り返し

怖さはかなりあった、、、
落ち着いた生活をなくし、
0からスタートするということに対する怖さ

どうなるのか
出来るか
失敗したらどうしよう


ただ、一つ迷いの中であった考えがある

自分を変えたい!
自然と携帯を握りメールを送っていた


「私を弟子にして下さい」

【いざ岐阜へ 東京からの挑戦者】

初めて動画を見てから、行動するまでの約6ヶ月

自分の中で本当に大きな決断をした
生活スタイルもかなり変わり、環境が180度変わった

毎日マッサージに集中出来るし、
先生の施術を間近で見れる環境

お客様も、0からで自分でつかんでいく
施術もまだまだ本当に勉強しなきゃいけないですが、気持ちはかなり込めてやっている


先生がおっしゃっている

『下手でもいいから気持ちこめて施術する。きっと伝わるから』


まだまだ、ツボをとらえきれないかもしれない、力加減も合っていないかもしれない、
でも、楽になってほしい、
その気持ちでやれば、自然と施術にでるし、きっと伝わる


マッサージは言葉がなくても気持ちの通じ合いできる最高のコミュニケーションスキル!!

もっともっと勉強しなくては!!


東京からの挑戦者の、戦いが始まったのである!


応援よろしくお願いします!




指圧マッサージスキルを学びたい方必見!!
世界の指圧師KENによる全身指圧マッサージDVD


ぜひ、あなたのセラピーライフにお役立てください。

全身指圧マッサージDVDはこちら



「一人でもたくさんの方に、
私のマッサージスキルをお伝えしい・・」

そんな想いをカタチにしました。

全身指圧マッサージ コンプリートパッケージ
詳しくは、以下をクリック ↓ ↓
info.jpg

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

アロマ男子よしひろ

Author:アロマ男子よしひろ
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
[プロフィール]


こんにちは!
「アロマ男子よしひろ」です!!


【真の癒し】を求めて世界中を旅しています。


アロマが大好きで、役立つ情報を更新していきたいと
思います♪



またマッサージセラピストとして
活動しています。


悩めるセラピストや誰でも簡単にできる
マッサージスキルを提供していきますので
よろしくお願いします!


なぜマッサージの道を選んだか、、、
壮絶な過去の秘密をご覧下さい

http://ameblo.jp/shiatushiyoshihiro/entry-11472687477.html

よろしくお願いします!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
