TITLE スポンサーサイト --.--.--

 

ENTRY



指圧マッサージスキルを学びたい方必見!!
世界の指圧師KENによる全身指圧マッサージDVD


ぜひ、あなたのセラピーライフにお役立てください。

全身指圧マッサージDVDはこちら



「一人でもたくさんの方に、
私のマッサージスキルをお伝えしい・・」

そんな想いをカタチにしました。

全身指圧マッサージ コンプリートパッケージ
詳しくは、以下をクリック ↓ ↓
info.jpg

TITLE 来週からハワイ♪ 2013.05.10

 

ENTRY
こんにちは!

アロマ男子よしひろです(´0ノ`*)





お久しぶりです!

ブログ更新できなくて申し訳ありませんでした、、、。






ゴールデンウィークはみなさん楽しめたでしょうか?





僕は、仕事に打ち込んでいましたが

良いプロジェクトが生まれましたよ!





近日皆さんにも公開できるとおもいますので、

おたのしみに( ´艸`)






さてさて、

僕は実は来週からハワイ&韓国に

行ってまいります!





みなさんにアロマの魅力やFree Massage Projectとして、

マッサージの魅力を存分に体感してこようと思います。






また海外に行くことで、自分の持っている

価値観や常識が変わります!!





最近はテレビで海外に行ったような演出の

番組が多いですよね?





アメリカ=自由の女神




など、行ったことがなくても

なんとなくイメージできてしまいますよね






これが海外に行った気にしてしまい、

海外に行かなくなる原因の1つではないでしょうか






実際に自分の目で確認する事がたいせつです!

さて来週からの準備準備と♪





アロマ男子よしひろ



指圧マッサージスキルを学びたい方必見!!
世界の指圧師KENによる全身指圧マッサージDVD


ぜひ、あなたのセラピーライフにお役立てください。

全身指圧マッサージDVDはこちら



「一人でもたくさんの方に、
私のマッサージスキルをお伝えしい・・」

そんな想いをカタチにしました。

全身指圧マッサージ コンプリートパッケージ
詳しくは、以下をクリック ↓ ↓
info.jpg

こんにちは

アロマ男子よしひろです!





今回の記事は、交際相手と長続きさせるのに

大切なことをお伝えします。








交際相手の好きすぎてしょうがないって人

いるのではないでしょうか。ずっと一緒に

いたい、そばにいたいって思う方も多いのでは?







その相手と少しでも長続きする方法、、、。







「相手のことを好きになりすぎないようにして下さい」









何言ってんの?って思う方も多いと思いますが、

人には「最小関心の原理」という心の動きがあります。







これは

「相手に対して関心の強い方が、弱い方のいいなりになってしまう傾向」

のことを言います。











「掘れた弱み」







相手をなんとかしてでも繋ぎとめようとして

お金や物を貢ぐのも、この心理状態です。







人を好きになることは素晴らしいことです。

ただ、どちらかが必死になりすぎると、

疲れてしまいます。









恋愛を長続きさせる秘訣は、

「相手にも惚れさせること」







そのためには、

「自分を磨き続けること」








みなさんも好きになりすぎて後悔

したことありませんか?

適度が1番ですよ







幸せになりましょうヘ(゚∀゚*)ノ









アロマ男子よしひろ



指圧マッサージスキルを学びたい方必見!!
世界の指圧師KENによる全身指圧マッサージDVD


ぜひ、あなたのセラピーライフにお役立てください。

全身指圧マッサージDVDはこちら



「一人でもたくさんの方に、
私のマッサージスキルをお伝えしい・・」

そんな想いをカタチにしました。

全身指圧マッサージ コンプリートパッケージ
詳しくは、以下をクリック ↓ ↓
info.jpg

こんにちは

アロマ男子よしひろです♪





今回は相手の気持ちがわかる

ゲームです。

彼氏彼女また、相手の気持ちが

知りたいときやってみてくださいね(´0ノ`*)







実は相手に手を握ってもらうことで

相手の気持ちが分かってしまうゲームなのです♪







【手でわかる相手の気持ち】





まずは、喫茶店などで、

「手を握り返してなど言って」右手を差し出してください







■利き手で握り返した場合





あなたのことを「自分のものにしたいと考えています」

二人の関係は今後も順調に進むはずです













■利き手ではない場合



相手はあなたにあまり興味を

持っていない可能性が高いです・・・。





ま、あくまでも心理ゲームですのであまり

落ち込まないでくださいね。(´д`lll) w(笑)









さてここからが応用編です。

利き手で握ってくれたなら次も試してください♪









【好きな指を1本選んでもらいましょう】





まずは相手に目をつぶってもらい

好きな指を1本選んでもらいましょう!







■親指



情熱的な恋愛を望んでおり、

男性なら姉御肌の人

女性なら男らしい人が好み





■人差し指



世話好きな人と

快適な交際を望んでいます





■中指



プラトニックな相手ではなく

性的相性が合う相手を望んでいます





■薬指



落ち着いた恋愛が出来る相手を望んでいます





■小指



嫉妬深い人です







さていかがですか?

結果がどうであれ、あくまでもゲームですので・・・

相手の手が触れたラッキーとくらいに

思ってくださいね(^^ゞ(笑)







アロマ男子よしひろ



















■参考資料

ぜったい誰かに話したくなる心理学100題



指圧マッサージスキルを学びたい方必見!!
世界の指圧師KENによる全身指圧マッサージDVD


ぜひ、あなたのセラピーライフにお役立てください。

全身指圧マッサージDVDはこちら



「一人でもたくさんの方に、
私のマッサージスキルをお伝えしい・・」

そんな想いをカタチにしました。

全身指圧マッサージ コンプリートパッケージ
詳しくは、以下をクリック ↓ ↓
info.jpg

TITLE 100均のアロマを楽しむ方法 2013.05.04

 

ENTRY
こんにちは
アロマ男子よしひろです(´0ノ`*)



よく100均アロマってどうなの?
って質問されます。



結論から言うと、
【香りを楽しむならいいと思うよ】と答えます。



実は100均で販売されるアロマは、
アロマテラピーの効果はありません!
つまり体に作用はありません(´∀`)


芳香剤として使うならまだしも、
精油とは全く異なるものとして考えましょう



しかし、精油は1本1000円前後、それ以上になるため
なかなか頻繁には買えないって場合もあります。



100円で買えるというお手頃価額が最大の魅力があります!!




今回は「香りを楽しむ」というテーマで
100均アロマの楽しみ方をご紹介します♪




【100均アロマの注意点】

・肌に直接つけないこと

・アロマテラピー効果はない


100均アロマあくまでも、
香りを楽しむものです!アロマテラピー効果を
期待しないでくださいね(ノ◇≦。)



【100均アロマの楽しみ方】

・定番のアロマポットで楽しむ!

100均でももちろんつかえますよ♪


・布につければ芳香剤に!

布が変色する可能性があるので、
捨ててもいいやつにしましょう


・お風呂に数滴たらす

湯船に数滴たらすなら問題なし


・水で薄めてスプレーに!

部屋の空気を変えるのにおススメ


・掃除の時に!

雑巾にたらせば嫌な香りがしません



・防虫効果

虫は強い香りが苦手なため、追い払ってくれます♪




基本的には精油と使い方は同じです!
ただし身体に作用はないですが、
香りを楽しむのには十分です



おススメ100均アロマは

【ナチュラルキッチン】です。


某100均の【ダ○ソー】のやつは、トイレの芳香剤に
近いのであまりお勧めではありません・・・・



ぜひ手軽にやってみてくださいね♪
でも、やっぱ精油のほうがいいな~と
思うアロマ男子でした(*^ー^)ノ




アロマ男子よしひろ



指圧マッサージスキルを学びたい方必見!!
世界の指圧師KENによる全身指圧マッサージDVD


ぜひ、あなたのセラピーライフにお役立てください。

全身指圧マッサージDVDはこちら



「一人でもたくさんの方に、
私のマッサージスキルをお伝えしい・・」

そんな想いをカタチにしました。

全身指圧マッサージ コンプリートパッケージ
詳しくは、以下をクリック ↓ ↓
info.jpg

TITLE また会いたい!と思わせるコツ 2013.05.04

 

ENTRY
こんにちは

アロマ男子よしひろです





みなさん合コンや婚活イベントに

参加したことがありますか?







そこでお気に入りの相手を見つけても

すぐに付き合ったり、結婚することはありませんよね







やはり何度かデートを重ねる必要がありますが、

それには、「また会いたい」と、相手に思わせる

必要があります。





ここで「ツァイガルニク効果」をご紹介します!







簡単にいうと、何かを途中で終わらせることは、

何かを終えたものより記憶に残りやすいんです。







テレビがいい例で、

ドラマなどは盛り上がってきたところで

必ずCMがはいりますよね!





あれは「続きが見たい!」という

気持ちをもりあげる心理テクニックなんです!









これを恋愛に応用しましょう(* ̄Oノ ̄*)









例えば最初の出会いで共通の趣味が

見付かったとします。

あなたならどっちですか?

すごく楽しくて盛り上がってきています!

この後どうしますか?







A,知っている内容をすべて話し切ってさらに

盛り上げる



B,「続きは次回に話しましょう」と言って

いったん話を切る。



















・・・・・・もう分かりますよね?

Bが次につながる恋愛テクニックです!!





ツァイガルニク効果は、

全て完了させることより1,8倍の印象が残ると

実験で証明されています!







つまりあなたの印象が2倍に残るのです!!!

ぜひやってみてくださいね( ´艸`)









ちなみにツァイガルニク効果は、

長く持たないので、なるべく早く誘いましょうね♪





また何度も繰り返すと面倒がられるので

あまり繰り返しては使えません

自力で頑張ってくださいねo(^▽^)o







アロマ男子よしひろ



指圧マッサージスキルを学びたい方必見!!
世界の指圧師KENによる全身指圧マッサージDVD


ぜひ、あなたのセラピーライフにお役立てください。

全身指圧マッサージDVDはこちら



「一人でもたくさんの方に、
私のマッサージスキルをお伝えしい・・」

そんな想いをカタチにしました。

全身指圧マッサージ コンプリートパッケージ
詳しくは、以下をクリック ↓ ↓
info.jpg

こんにちは
アロマ男子よしひろです!



ドライブデートって
楽しいですよね!!


普段行けない遠くにも気軽に
行けますし、運転上手なら
好感度もあっぷします( ^ω^ )


何より2人きりの空間なので、
親密感もいつもより多いです!


しかし、中にはドライブデートが
苦手な方も多いのでは?


こちらをご覧下さい!

【ドライブを成功させるコツ】


http://news.ameba.jp/20130503-285/



みなさんいろんな悩みがありますよねー!
ゴールデンウイークはぜひ楽しいドライブデートをして下さいねε-(´∀`; )



アロマ男子よしひろ


iPhoneからの投稿



指圧マッサージスキルを学びたい方必見!!
世界の指圧師KENによる全身指圧マッサージDVD


ぜひ、あなたのセラピーライフにお役立てください。

全身指圧マッサージDVDはこちら



「一人でもたくさんの方に、
私のマッサージスキルをお伝えしい・・」

そんな想いをカタチにしました。

全身指圧マッサージ コンプリートパッケージ
詳しくは、以下をクリック ↓ ↓
info.jpg

TITLE 2013.05.03

 

ENTRY
またまたおはようございます!
アロマ男子よしひろです( ^ω^ )



僕は、結構ディフューザーには
こだわりをもっています!

とにかく【おしゃれがいい】です!笑


出来れば木の素材で出来てるやつ
で、簡単なやつがいいです!


オススメですよε-(´∀`; )
高価ですが、それだけの価値があり、
むしろ安いくらいです!


参考にどーぞ( ^ω^ )



アロマドロップディフューザーアロマドロップディフューザー
()
グローバル プロダクト プランニング

商品詳細を見る



指圧マッサージスキルを学びたい方必見!!
世界の指圧師KENによる全身指圧マッサージDVD


ぜひ、あなたのセラピーライフにお役立てください。

全身指圧マッサージDVDはこちら



「一人でもたくさんの方に、
私のマッサージスキルをお伝えしい・・」

そんな想いをカタチにしました。

全身指圧マッサージ コンプリートパッケージ
詳しくは、以下をクリック ↓ ↓
info.jpg

TITLE 好きな人を振り向かせる方法 2013.05.03

 

ENTRY
おはようございます!
アロマ男子よしひろです( ^ω^ )


今日から連休の方も
多いのではないでしょうか?


彼氏、彼女とデートに行く人も
いるんではないですか?
うらやまし~ε-(´∀`; )


また気になってる人と
デートに誘ってる人もいるのでは!?

今回はそんな
【好きな人を近づける方法】を
紹介します!



好きなった人のコトって
色々しりたいですよねー!



でも色々質問して
面倒だと思われるのも嫌だ、、
でも知りたい、、、


どーしたらいいんだー!
って、思う方もいるのでは?



簡単な方法があります!


【自分のほうから先に口にする】
ことです!


例えば相手の家族構成を知りたい場合は、「うちは5人家族で、公務員の父とスーパーでパートの母と大学生の兄と、、、」

というようにすると、
すると相手も抵抗なく自然と
自分の家族構成を教えてくるはずです。

このように他人に自分のプライベートを打ち明けることを「自己開示」といいますよヽ(´o`;


また人は相手になにかを与えられると
それをお返ししなくてはという
心理が働きます。


これを「相互開示」といいます!


自己開示と好意には親密な関係があるコトが分かってます。


周りに自分のことを何でも話す人
いませんか?そういう人って人気がありますよね?
その理由は、ここにあります^o^

つまり、
【自己開示をするほど、あなたに対する行為は深まるのです】


そして、
今まで誰にも言えなかったような
秘密を話し合うまでになると、
「同じ秘密を共有する共犯関係」
になりさらに、深まります!!




誰にでも秘密はあるものです!
親密になりたかったら、あえて
秘密を話すようにしましょう!


「君だけに話すんだけど、、」
という言葉は男女ともに嬉しいものですよね(^_^)v



実践してみて下さいね( ´ ▽ ` )ノ



アロマ男子よしひろ






指圧マッサージスキルを学びたい方必見!!
世界の指圧師KENによる全身指圧マッサージDVD


ぜひ、あなたのセラピーライフにお役立てください。

全身指圧マッサージDVDはこちら



「一人でもたくさんの方に、
私のマッサージスキルをお伝えしい・・」

そんな想いをカタチにしました。

全身指圧マッサージ コンプリートパッケージ
詳しくは、以下をクリック ↓ ↓
info.jpg

こんばんは

アロマ男子よしひろです





僕が心理学を学びたいと思ったのは、

人間関係に悩み・自分自身を

見失った時に少しでも自分を取り戻そうと

思ったのがきっかけでした。





メンタルヘルスの資格をとったりと、

一時期は本当に心理学だけを

集中して勉強しました。





人の心理って面白いですよね♪

知った今から誰かに話したくなるネタを

ご紹介します(^∇^)







さて今日は、知り合いが結婚が近いので、

結婚ネタです!

日本では夫婦の3組に1組が離婚しているという

時代です・・・





離婚の理由はいろいろあると思いますが、

結婚生活を長続きさせるコツをお伝えします♪







【結婚生活を長続きさせる5つのポイント】







1、会話をすること



時間が経つと話すのが面倒などと思うことが

あるとおもいますが、これでは信頼関係は気づけないです。

話す機会がないときは、「なぜ結婚したか」などと

出会ったころのことを思い出してみてください!





2、性的魅力を持ち続ける




相手の前でオナラをしたり、下着姿で

歩いたりするのはNGですよ!

付き合っている時にそんなことしました?

ドキドキする関係でいましょう!





3、一緒にストレス解消する



例えば仕事でストレスを抱えたら、一人酒も

いいですが、夫婦共通な趣味などで解消しましょう!

一緒に何かを楽しむことが大切ですよ♪





4、互いを尊重する



相手の存在を受け止めるのは結婚生活を

長く続けるためにとても大切なことです!

それぞれの部屋を作るのもおすすめですよ





5、相手の幸せを祈る



この場合の幸せは、宗教的なものではなく

相手の幸せや献香を望む意味で、互いの幸せを

想うことがポイントです!





シカゴ大学の調査では、

配偶者と一緒に祈っている夫婦と、

祈っていない夫婦に



幸福ですか?



と質問したところ

祈っている夫婦は75%が幸せと答え、

祈っていない夫婦は57%止まりでした・・・











以上簡単なまとめですが、

せっかく結婚したのですから

ラブラブでいたいですよね!





結婚だけではなく、付き合いも同じように

いつまでもドキドキしていたいものですよね♪







何かを一緒にするのは大切です!

アロマを一緒にやるのもいいですよ~

良かったら過去ブログから参考にしてくださいね!







アロマ男子よしひろ






指圧マッサージスキルを学びたい方必見!!
世界の指圧師KENによる全身指圧マッサージDVD


ぜひ、あなたのセラピーライフにお役立てください。

全身指圧マッサージDVDはこちら



「一人でもたくさんの方に、
私のマッサージスキルをお伝えしい・・」

そんな想いをカタチにしました。

全身指圧マッサージ コンプリートパッケージ
詳しくは、以下をクリック ↓ ↓
info.jpg

TITLE 介護の世界 2013.05.02

 

ENTRY
こんにちは
アロマ男子よしひろです♪


仮出所してもホリエモンさんはすごいですね!!
さすがの一言です!


そんなホリエモンさんのブログに書けないような
記事満載のこちらは必読ですよ!
→form action="http://takapon.blog1.fc2.com/?mode=backnumber&btk=TVRrMU5UY3dPRFk9" method="get" target="_blank">











さて、先日介護の仕事をしている先輩と
会う機会があり、仕事についてお話を聞きました。



介護の世界は
正直かなり大変のようで、
本当に赤ちゃんの世話より大変だそうです。



特に認知症の方は特に大変で、
男性だと、力が強くて一人では
厳しかったり、危険な目に合うことも
多々あるそうです。



そんな介護をなぜ続けられるか聞くと
「必要とされているのが実感できるから」
と言っていました。


介護施設に入っている方で、
家族から見放されて施設にいる方もいるみたいです。
そんな自分を一生懸命世話してくれるという
感謝の気持ちが嬉しいようです。


自分がいくとすごい喜んでくれ、
体調チェック時間には、まだかまだか
といわれるようです。



また、死と近い状況でもあるので、
様子を見に行ったらなくなっていたという
ケースもあるようです。


さっきまで元気だったのに・・・
そう思う日も多いようです。




人は人に必要とされることで生きがいを感じます。
やることは違うかもしれませんが、
誰もが心の中に持っている感情です。



誰かのために・・・
そう思うことって大切ですよね




みなさんを必要としている人は
必ずいます!



よく自分には誰もいないという人が
いますが、それは自分のことに必死すぎて
周りがみえていないだけ・・・・



案外近くにいるものですよ。



その代表が家族!!

当たり前の存在かもしれませんが、
一番大切です



もうすぐ母の日です。来月には父の日があります。
感謝をこめて花束を送ってみてはいかがですか?
きっと喜んでくれますよ




アロマ男子よしひろ



指圧マッサージスキルを学びたい方必見!!
世界の指圧師KENによる全身指圧マッサージDVD


ぜひ、あなたのセラピーライフにお役立てください。

全身指圧マッサージDVDはこちら



「一人でもたくさんの方に、
私のマッサージスキルをお伝えしい・・」

そんな想いをカタチにしました。

全身指圧マッサージ コンプリートパッケージ
詳しくは、以下をクリック ↓ ↓
info.jpg

おはようございます
アロマ男子よしひろですε-(´∀`; )


部屋の空気を綺麗にしたいな、
掃除を楽しみたいなー
殺菌や消臭したいなー
それもオシャレにしたいなー



アロマを使ってやりませんか?



今回は、【ハウスキーピング】
のやり方を説明させて頂きます( ´ ▽ ` )ノ


アロマを使うハウスキーピングで、
お部屋を殺菌、抗菌、消臭効果がありますので、おしゃれでかつ、爽やかな空間を演出出来ます!


また掃除も楽しくなりますので、
ぜひやって下さいね^ ^


いくつか方法をご紹介します!



【精油原液をそのまま使う方法】


この方法は、簡単ですぐに出来るので大変気軽に出来ます!
ちょっと匂いが気になるなーって時は試して下さい!


《用意するもの》
好きな精油


《代表的なやり方》

*床を拭く雑巾やシートに垂して拭くと殺菌効果がありますよ!
また雑巾の嫌なにおいも爽やかになりますヽ(´o`;


*掃除機のゴミパックに精油を垂らすこで、排出される嫌な空気が爽やかになりますよ!


*また洗濯のすすぎで、精油を数的垂らすと生乾きの嫌な匂いが消えるので試して下さいね!


*またゴミ箱に入ってるティッシュに精油を垂らすと、嫌な香りがなくなり、まさかのゴミ箱から良い香りがしますよー(*^^*)


お掃除には、
ティートリーやユーカリの
精油を試してみて下さいね!



【消臭スプレーを使う方法】


ファブリーズなど有名ですね!
スプレーするだけで簡単に部屋が
良い香りになりますよね♩


ファブリーズもいいですけど、
せっかくならアロマで、
自分好みの香りを
自分で作りませんか?



【消臭スプレーの作り方】

《用意するもの》

無水エタノール 20ml
精油 12滴
精製水 40ml
スプレー式の遮光ビン
(100均のやつでもいいですよ)

(ビーカー)
(ガラス棒)
→あると便利です!


1.ビーカーに無水エタノールをいれ、
アロマオイルを加えます。


2.ガラス棒でよくかき混ぜた後、
スプレー容器に移します。


3.ビーカーで精製水を計り、
さきほどのスプレー容器に移し、
よく振ったら完成(*^_^*)


スプレーを使用するときには、
よく振るようにして下さいねー!


僕はレモンの消臭スプレーが
お気に入りです!
殺菌効果もありますし、
柑橘系なので爽やかですよ(^_^)v


みなさんもぜひやって下さいねー




アロマ男子よしひろ



指圧マッサージスキルを学びたい方必見!!
世界の指圧師KENによる全身指圧マッサージDVD


ぜひ、あなたのセラピーライフにお役立てください。

全身指圧マッサージDVDはこちら



「一人でもたくさんの方に、
私のマッサージスキルをお伝えしい・・」

そんな想いをカタチにしました。

全身指圧マッサージ コンプリートパッケージ
詳しくは、以下をクリック ↓ ↓
info.jpg

 | Home | 

プロフィール

アロマ男子よしひろ

Author:アロマ男子よしひろ
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
[プロフィール]


こんにちは!
「アロマ男子よしひろ」です!!


【真の癒し】を求めて世界中を旅しています。


アロマが大好きで、役立つ情報を更新していきたいと
思います♪



またマッサージセラピストとして
活動しています。


悩めるセラピストや誰でも簡単にできる
マッサージスキルを提供していきますので
よろしくお願いします!


なぜマッサージの道を選んだか、、、
壮絶な過去の秘密をご覧下さい

http://ameblo.jp/shiatushiyoshihiro/entry-11472687477.html

よろしくお願いします!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
