TITLE スポンサーサイト --.--.--

 

ENTRY



指圧マッサージスキルを学びたい方必見!!
世界の指圧師KENによる全身指圧マッサージDVD


ぜひ、あなたのセラピーライフにお役立てください。

全身指圧マッサージDVDはこちら



「一人でもたくさんの方に、
私のマッサージスキルをお伝えしい・・」

そんな想いをカタチにしました。

全身指圧マッサージ コンプリートパッケージ
詳しくは、以下をクリック ↓ ↓
info.jpg

アロマ男子よしひろです。



僕がセラピストとして、
アロマをやり続けた理由があります。

それは「女性セラピストへの対抗」です。


マッサージの仕事をされている男性セラピストの方は、
このような経験があるのではないでしょうか?


「女性スタッフでお願いします」


特に女性のお客様の場合、
男性スタッフと女性スタッフが選択できる場合、
女性を選択される場合がほとんどです。


僕のそのような経験があり、
施術になかなか入れない日々がありました。


男性セラピストは、
かなりの技術をもっているか、
何か特技を持っていなければ、
女性の世界で生き残るのは難しいと感じました。


そこで僕が追及したのが、
「アロマ 香りの力」でした。


アロマはもともと好きでしたし、
自分がお客様に覚えてもらうのはここだなと
感じ、お客様に合うアロマを提供しました。


「男性なのに詳しいですね」
「アロマの子だよね」


よくお客様にはそう言われたものです。


お客様の気分により、
それに合った香りを提供することができる。


これもセラピストの大きな役目だと思います。


香りに関しては、男性セラピストは
まだまだ意識が低いのが現状です。


「女性が働いている職場と男性のみの職場」


雰囲気も違いますし、香りも変わってきます。
女性がいる職場の方が柔らかさが出て、
親しみもあります。



これは仕方がない事実です。


だからこそ、男性セラピストはもっと
五感の神経を鋭くしなくてはいけません。


女性より女性らしい感覚を持つことが大切です。


そこで一番初めに出来る事は、
「香り」です。


香りを制することは、相手の心身の
気持ちを上手に癒すことができるのです。


女性より女性らしい感覚を!


男性セラピストよ!!
香りの力を身につけろ!!!


【師匠KENが語る!男ならアロマを覚えろ!!】






指圧マッサージスキルを学びたい方必見!!
世界の指圧師KENによる全身指圧マッサージDVD


ぜひ、あなたのセラピーライフにお役立てください。

全身指圧マッサージDVDはこちら



「一人でもたくさんの方に、
私のマッサージスキルをお伝えしい・・」

そんな想いをカタチにしました。

全身指圧マッサージ コンプリートパッケージ
詳しくは、以下をクリック ↓ ↓
info.jpg

TITLE 人前で堂々とするアロマ1/3 2013.06.11

 

ENTRY


アロマ男子よしひろです!




自分に自信を持っていますか?




自分なんか・・・など考えていませんか?





人前で堂々としている方は、

自分に自信を持っています!!




人は環境によって自信をつけていきます

香りの力を利用して自信を持っていきましょう!





【自信とは自分を信じること】




生きていけば調子の良い時もあれば、

悪い時もある





いつもいつも順調に成長の階段を昇るときもあれば、

足を滑らせ転ぶことも・・・・




足を滑らせたときは

次回慎重になることの集中してあまり嘆かないことです




そして階段を昇ったときは自分の成長を素直に認めてあげることが

大切です





そしてその積み重ねが大きな自信になっていくのです





では自分を信じるための香りを紹介します!




「パチュリー」




土のような香りで、現実に目を向け

しっかりと地に足をつけ、バランスをとれます!





試験前や、プレゼンの前、新規事業スタートの日などに

ぜひ利用してみてくださいね(^∇^)







アロマ男子よしひろ




指圧マッサージスキルを学びたい方必見!!
世界の指圧師KENによる全身指圧マッサージDVD


ぜひ、あなたのセラピーライフにお役立てください。

全身指圧マッサージDVDはこちら



「一人でもたくさんの方に、
私のマッサージスキルをお伝えしい・・」

そんな想いをカタチにしました。

全身指圧マッサージ コンプリートパッケージ
詳しくは、以下をクリック ↓ ↓
info.jpg

TITLE 男と女の媚薬レッスン 2013.06.11

 

ENTRY
テーマ:アロマ知識
こんばんわ



アロマ男子よしひろです







【香りの黄金比】ってご存知ですか?













もし今皆さんが使っている香料が、



もし媚薬なら上手に使ってみたくないですか( ´艸`)









今回は媚薬レッスンということで、



【媚薬の黄金比】をご紹介したいと思います!









≪用意するもの≫





・サンダルウット









・イランイラン









・ジャスミン





















この3つ精油は、





媚薬精油の中でも最強クラスです!

















植物は一見静かに地面に埋まっているように



みえますが、実は人間には分からないsexyなことを



やっているんです!







香りの魅力で虫を寄せたりして



生命維持をして子孫を残しているのです











モテる方は、そのオーラや匂いが、すでに媚薬です!



植物や動物が持っていて、人間が持っていないのはおかしい!!









「心の余裕が媚薬を作り出す!」







仕事などが忙しくて、なかなか自分磨きに取り組めないって



方多いと思います、、、心の余裕なんてない!!!って



いわれそうですが、、、、









そのためにアロマで補いましょう!!









ではお待たせしました!





【媚薬アロマの黄金比】









サンダルウット3:イランイラン2:ジャスミン1















香水としてつけるのもよし!





枕元から香らせるのもよし!!





トリートメントオイルを作り互いにマッサージするのもよし!









特にマッサージは直接手からの気持ちが伝わるので、



さらに感情が高ぶることでしょう(´0ノ`*)









このブレンドにより







いつもと違う雰囲気









相手の姿









心の高まりを感じることができるはずです













ぜひ試してくださいね












アロマ男子よしひろ



指圧マッサージスキルを学びたい方必見!!
世界の指圧師KENによる全身指圧マッサージDVD


ぜひ、あなたのセラピーライフにお役立てください。

全身指圧マッサージDVDはこちら



「一人でもたくさんの方に、
私のマッサージスキルをお伝えしい・・」

そんな想いをカタチにしました。

全身指圧マッサージ コンプリートパッケージ
詳しくは、以下をクリック ↓ ↓
info.jpg

TITLE 100均のアロマを楽しむ方法 2013.05.04

 

ENTRY
こんにちは
アロマ男子よしひろです(´0ノ`*)



よく100均アロマってどうなの?
って質問されます。



結論から言うと、
【香りを楽しむならいいと思うよ】と答えます。



実は100均で販売されるアロマは、
アロマテラピーの効果はありません!
つまり体に作用はありません(´∀`)


芳香剤として使うならまだしも、
精油とは全く異なるものとして考えましょう



しかし、精油は1本1000円前後、それ以上になるため
なかなか頻繁には買えないって場合もあります。



100円で買えるというお手頃価額が最大の魅力があります!!




今回は「香りを楽しむ」というテーマで
100均アロマの楽しみ方をご紹介します♪




【100均アロマの注意点】

・肌に直接つけないこと

・アロマテラピー効果はない


100均アロマあくまでも、
香りを楽しむものです!アロマテラピー効果を
期待しないでくださいね(ノ◇≦。)



【100均アロマの楽しみ方】

・定番のアロマポットで楽しむ!

100均でももちろんつかえますよ♪


・布につければ芳香剤に!

布が変色する可能性があるので、
捨ててもいいやつにしましょう


・お風呂に数滴たらす

湯船に数滴たらすなら問題なし


・水で薄めてスプレーに!

部屋の空気を変えるのにおススメ


・掃除の時に!

雑巾にたらせば嫌な香りがしません



・防虫効果

虫は強い香りが苦手なため、追い払ってくれます♪




基本的には精油と使い方は同じです!
ただし身体に作用はないですが、
香りを楽しむのには十分です



おススメ100均アロマは

【ナチュラルキッチン】です。


某100均の【ダ○ソー】のやつは、トイレの芳香剤に
近いのであまりお勧めではありません・・・・



ぜひ手軽にやってみてくださいね♪
でも、やっぱ精油のほうがいいな~と
思うアロマ男子でした(*^ー^)ノ




アロマ男子よしひろ



指圧マッサージスキルを学びたい方必見!!
世界の指圧師KENによる全身指圧マッサージDVD


ぜひ、あなたのセラピーライフにお役立てください。

全身指圧マッサージDVDはこちら



「一人でもたくさんの方に、
私のマッサージスキルをお伝えしい・・」

そんな想いをカタチにしました。

全身指圧マッサージ コンプリートパッケージ
詳しくは、以下をクリック ↓ ↓
info.jpg

おはようございます
アロマ男子よしひろですε-(´∀`; )


部屋の空気を綺麗にしたいな、
掃除を楽しみたいなー
殺菌や消臭したいなー
それもオシャレにしたいなー



アロマを使ってやりませんか?



今回は、【ハウスキーピング】
のやり方を説明させて頂きます( ´ ▽ ` )ノ


アロマを使うハウスキーピングで、
お部屋を殺菌、抗菌、消臭効果がありますので、おしゃれでかつ、爽やかな空間を演出出来ます!


また掃除も楽しくなりますので、
ぜひやって下さいね^ ^


いくつか方法をご紹介します!



【精油原液をそのまま使う方法】


この方法は、簡単ですぐに出来るので大変気軽に出来ます!
ちょっと匂いが気になるなーって時は試して下さい!


《用意するもの》
好きな精油


《代表的なやり方》

*床を拭く雑巾やシートに垂して拭くと殺菌効果がありますよ!
また雑巾の嫌なにおいも爽やかになりますヽ(´o`;


*掃除機のゴミパックに精油を垂らすこで、排出される嫌な空気が爽やかになりますよ!


*また洗濯のすすぎで、精油を数的垂らすと生乾きの嫌な匂いが消えるので試して下さいね!


*またゴミ箱に入ってるティッシュに精油を垂らすと、嫌な香りがなくなり、まさかのゴミ箱から良い香りがしますよー(*^^*)


お掃除には、
ティートリーやユーカリの
精油を試してみて下さいね!



【消臭スプレーを使う方法】


ファブリーズなど有名ですね!
スプレーするだけで簡単に部屋が
良い香りになりますよね♩


ファブリーズもいいですけど、
せっかくならアロマで、
自分好みの香りを
自分で作りませんか?



【消臭スプレーの作り方】

《用意するもの》

無水エタノール 20ml
精油 12滴
精製水 40ml
スプレー式の遮光ビン
(100均のやつでもいいですよ)

(ビーカー)
(ガラス棒)
→あると便利です!


1.ビーカーに無水エタノールをいれ、
アロマオイルを加えます。


2.ガラス棒でよくかき混ぜた後、
スプレー容器に移します。


3.ビーカーで精製水を計り、
さきほどのスプレー容器に移し、
よく振ったら完成(*^_^*)


スプレーを使用するときには、
よく振るようにして下さいねー!


僕はレモンの消臭スプレーが
お気に入りです!
殺菌効果もありますし、
柑橘系なので爽やかですよ(^_^)v


みなさんもぜひやって下さいねー




アロマ男子よしひろ



指圧マッサージスキルを学びたい方必見!!
世界の指圧師KENによる全身指圧マッサージDVD


ぜひ、あなたのセラピーライフにお役立てください。

全身指圧マッサージDVDはこちら



「一人でもたくさんの方に、
私のマッサージスキルをお伝えしい・・」

そんな想いをカタチにしました。

全身指圧マッサージ コンプリートパッケージ
詳しくは、以下をクリック ↓ ↓
info.jpg

 | Home |  Next Page »

プロフィール

アロマ男子よしひろ

Author:アロマ男子よしひろ
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
[プロフィール]


こんにちは!
「アロマ男子よしひろ」です!!


【真の癒し】を求めて世界中を旅しています。


アロマが大好きで、役立つ情報を更新していきたいと
思います♪



またマッサージセラピストとして
活動しています。


悩めるセラピストや誰でも簡単にできる
マッサージスキルを提供していきますので
よろしくお願いします!


なぜマッサージの道を選んだか、、、
壮絶な過去の秘密をご覧下さい

http://ameblo.jp/shiatushiyoshihiro/entry-11472687477.html

よろしくお願いします!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
